久保、力投で完投勝利。--対ヤクルト戦 3-9 ○

| Comments(0) | Trackbacks(15)
対東京ヤクルトスワローズ(場所) Ys 3-9 T ○  [試合詳細]
勝:久保(3勝2敗) 負:石川(0勝5敗) S:-
HR:鳥谷4号2ラン(1表)、城島4号3ラン(8表)、青木4号ソロ(7裏)、金本4号ソロ(8表)、武内1号ソロ(8裏)、ブラゼル8号2ラン(9表)

 この記事は、新ブログでのみお届けしております(笑)

 前日の雨天中止を受け、連戦の初日がズレ込んだ今日の先発は久保。
 こないだも、力投したのに援護がなくて「見殺し」で負けが付いてましたが、今回は援護が!それも序盤に!
(本人もヒロインで、鳥2ランについて「点入れてもらえたので楽に投げられた」と言ってましたなあ)
 …………やっぱり、点が入らないと勝てませんものなあ。

 些か失礼ながら本音を言わせてもらうと、石川相手に、うちがこんなに打てた事にびっくりです。
 鳥2ランの前にはマートンが、その後は新井さんと桜井がヒットを打ち、その後も最低一本はヒットが出てる状況。うちが頑張ってる、と言えば確かにそうなんですが、でもびっくりです。どっちかってーと苦手な投手ですから。
 今日は地上波でしか映像を見られなかったので、(CSライトプランだと、従来どおりフジONE・TWOはオプション扱いなのです・泣)、立ち上がりの状態は、ラジオとネットでしか追えなかったのですが、そんなに悪かったのかいな? と。
 もっとも、初回の3点以外、ヒットが出ても得点に繋がってないのは、やはり石川・相川バッテリーの踏ん張りの強さ故か、とも思ってみたり。
 ってか、今年の石川は不調なんかいな?
 今季はまだ白星が無いって……(野手陣が足を引っ張ってるのかも知れませんが)。

 で、今日は何といっても久保ですよ久保。
 今季、うちで最初に完投勝利でございますわよ。途中までは、完封も見えてましたわよ。
 地上波開始の19時からしか映像を見ていませんが、素人目にも、球がよく走って、気持ちよくミットに収まる。くー、やっぱ良い投手だな久保。
 うちの先発・先発候補陣はアレだからか投げる姿が輝いて見えます。
 7回に青木、8回に武内にHR被弾してはいましたが、5回までパーフェクト、試合全体でも6被安打5奪三振1四球1死球・二失点は、立派。
(ってか、武内、足首近くの内角低めの球を、あんな打ち方で何故スタンドへ持って行けるんですか? リプレイのスロー映像で改めて見ても、曲芸打ちとしか...奇蹟の一発というか...)
 連戦中の先発ローテ予想が、載るスポーツ紙によって全然違うって程に、先発の駒が揃ってない混沌とした今の状況で、安定して試合を作れ、長いイニングを任せられる久保の存在は、やっぱり、大きいです。
 ほんと、中継ぎがフル回転して支えてますから……いつもいつも……。
# 先日もTwitter上で、他球団ファンの方相手にその点を愚痴っていたらしい

 で、石川・高木・橋本といったヤクルト投手陣から、必ず点を取っていた打撃陣も、よくやった!と。
 次の試合で「この得点を翌日に取っておけば」という状況になりそうな気がしないでもないのですが(泣き笑/大量得点の翌日はいつもそうだからなあ...)、この点差が、久保の更なる安定を招いたように思えてなりません。
 城島さんは、真弓さん直々の打撃指導が効いたのか。
 金本兄貴、「代打でHR」が12年ぶりっですって。(ってか、ここ5年くらいは、代打に出る機会自体が…w)
 

 しっかし、NBPの「試合短縮時間策」[link]は、凄いですなあ。今日の試合、2時間26分で終了って。
 先日土曜の楽天日ハム戦、先発がクマーvsダルで2時間22分って試合だったのですが[link]、まさかうちが、6分違いのスピード試合をやるとは。
(今年に入ってから、22時を超える試合は殆ど見かけませんし、延長無しなら殆ど全部の試合が、21:30より前に試合終了になってる気が)
 てか、交代一つでここまで試合時間を短縮できるとは、従来は何だったんだろう、って気も。

 ブログの移転作業(ちまちました調整)しながら試合見てたんで、他試合はあまりチェックできてません。くう。


カテゴリ:
 Check         


ランキング参加中: にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ   人気ブログランキングへ

Comment Form

Trackbacks(15)

トラックバックURL: http://excessive.rusk.to/mt/mt-tb.cgi/1347

快勝や。久保6回までパーフェクト。前回は完投すれど負けやったけど、今回は完投勝利。安藤に爪のアカ贈ったれ。 打つ方はホームランの打ち合いとなった。空中...... [read more]

金本が12年ぶりの代打本塁打 (けんぴーの回遊録)
2010年4月29日 17:07

昨夜仙台は雨模様でしたが、神宮は問題なし。 ヤクルト・石川、阪神・久保の先発で試合開始。 阪神が、1回に鳥谷の2ランなど... [read more]

久保5回までパーフェクト、HR攻勢で快勝 (パイプの部屋)
2010年4月29日 17:34

また投稿前に書きかけの記事が消えてしまった…(T_T)久保が6回2死まで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング。打線も初回3点先制して有利に試合を...... [read more]

久保5回までパーフェクト、HR攻勢で快勝 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
2010年4月29日 17:34

また投稿前に書きかけの記事が消えてしまった…(T_T) 久保が6回2死まで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング。 打線も初回3点先制して有利...... [read more]

ヤクルト4回戦(神宮) (My虎春 HappyLife!)
2010年4月29日 17:38

雨上がりの神宮、今日は勝つぞ![:野球:] 1回表鳥谷4号ツーランホームラン![:拍手:]先制や! ブラゼルもタイムリーや! 7回表城島ダメ...... [read more]

第25戦 ( T 9?3 S ) 久保が連続完投、今日は勝利に導きました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
2010年4月29日 17:43

久保と石川が先発(8.LF 能美は偵察)。 初回、平野の犠打失敗(平野に二番打者は無理、一番か八番やて)の後、鳥谷の左2点HRで先制。 更に新井の左安打と...... [read more]

久保完投勝利(≧∇≦) (Happy mind)
2010年4月29日 18:49

今日の神宮でのヤクルト戦 先発は久保さん。 前回のカーブ戦でも完投しながら、逆転負けでしたが 今日は見事に勝ちました。 初回に鳥谷のツーランホーム...... [read more]

三度目の正直!久保完投勝利!! (ポンセンとゴマ豆腐)
2010年4月29日 19:37

▼ヤクルト?阪 神 4回戦 (阪神2勝1敗、神宮、18:00) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ...... [read more]

鳥谷2ラン、城島3ラン、金本の代打ホームラン、ブラゼル2ラン。そして久保の好投!... [read more]

久保があわや完全試合!アニキが21世紀初の代打ホームラン! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
2010年4月29日 21:12

昼過ぎ頃まで、東京はかなりの雨みたいだったので 今日も試合中止かと、ちょっと心配したけど お天気は雨のち晴れみたいで、 まだ神宮の人工芝は雨で濡れて...... [read more]

久保、あわやパーフェクトの好投 (虎虎虎)
2010年4月29日 21:15

[画像] ヤクルト3−9阪神 阪 神 311300312=9 ヤクルト 000000111=3 通算=14勝11敗0分 対ヤクルト4回戦(阪神3勝...... [read more]

久保、あわやパーフェクトの好投 (虎虎虎「ミラー版」)
2010年4月29日 21:15

ヤクルト3?9阪神阪 神 311300312=9ヤクルト 000000111=3... [read more]

ホームラン合戦で久保完投 (miltuchanからの手紙)
2010年4月29日 21:41

今日の先発久保が良かった。 6回2アウトまでヒットを許さぬ好投で完全試合。 その後ヒットを許してしまったが完投で勝利を飾った。 打撃の援護も...... [read more]

狩野選手・桜井選手真っ青になる?? (ポンセンとゴマ豆腐)
2010年4月29日 22:50

▼ヤクルト?阪 神 5回戦 (阪神4勝1敗、神宮、18:00、28837人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...... [read more]

#2106 きょうからきみをエースと呼ぼう! (改めまして「とっつあん通信」です。)
2010年5月 7日 22:27

明日までの神宮球場での連戦が終わると なんと6月はじめの西武ドームでの試合まで 首都圏での試合がないというわれらのタイガース。 それだけに会社とそう...... [read more]

Master's Profile

藤村珂南(ふじむら・かな)
女性。社会人。大阪在住。
野球が好きで阪神が好き。
たまに同人・TRPGでも活動中。
メールはこちらから。 mail

mixiユーザー"

Monthly Archives


これ以前の記事は→こちら